ぽつぽつかきとめ

過去の自分と思ったことを気ままに。

最近の逃避方法

 

 

 

 

 

 

コロナ・・・・・・・

殺・・・・・コロナ・・・・・・・

こいつが上陸してきて早一年とちょっと。

 

 

初投稿からぶっ飛ばしていきますが、私の好きなものは創作物で、特にディズニーが大好きです。

 

社会に出てある程度生活基盤が整ってから、毎年アナハイムやフロリダに行き人生を謳歌していました。

 

 

年1スパンを目標に。

 

 

 

しかしコロナのおかげてバッサリとこの楽しみも奪われ・・・・・

東京ディズニーも気軽にいくこともできず・・・・・

 

 

毎日が日常との戦い。

 

 

 

 

もーーーーーーーうんざり!!!!!!!!!

 

海外いきたあい日焼けしたい超朝型になりたい(夜型生活のため、真反対の国いくと超朝型になる)

毎日朝6時に起きて謎の散歩してディズニーいきたあい

 

 

 

うわああああああああん

 

 

最近こんなメンタリズムの中、ちょっと楽しい趣味を見つけました。

 

 

 

 

それは、

 

 

「海外行くつもりプランニングごっこ

 

 

ネーミングセンスがクソダサだけどまあ聞いてくれ、結構楽しいのです。

 

 

用意するもの

 

まず来週からフロリダにいくつもりで飲み物とPCを用意する→椅子に座る。

 

disneyworld.disney.go.com

 

さあまずはディズニーのサイトを開こう。

 

そしてもう一つ私が海外のディズニーに行くときにないと困るこちらのサイト

 

tdrnavi.jp

 

こちらも開く

 

例えば私は旅行の基盤はホテルからだと思っていて、予約をするときはホテル選びから始まります。ちなみに滞在期間は1週間と想定(パッケージではなく個人で旅行しています)

 

f:id:ankosamasama:20210518164043p:plain

サラトガスプリング

 

ちなみに前回はこのサラトガスプリングスに宿泊しました。

今回もぶっちゃけここでいい。目の前にプールもあるし。

 

f:id:ankosamasama:20210518164014p:plain

願望のホテル

ただディズニー口コミランキング第一位のオールドキーウエストも捨てがたい。

(まじアドバイスすると、ほぼパークにいることが多いので*1週間いても観光コンプできない)

ほぼほぼに過ごしやすくアクセスのいいホテル選んどけば、ホテルに用意されている設備はなかなか使わないですwwwwwww

ジムついてる!プールついてる!ひい!レストランまで!と思っても帰ってきた頃にはすべて閉まっています。

 

 

さあ始めよう

 

 

ホテルを決めたらパークでのプランニングです!!!!!

magicaldisney-jp.com

 

前回まさかフロリダディズニーがあんなに広いと思ってなく(行った人にしか伝わらない〝あんなに〟)

私のプランニングは大失敗でした

 

前回のプランニングは、予約取れたレストランとショーの席ありきでプランを立てたので同行者をとても振り回すことになってしまいました。(パークをはじからはじまで20分で歩き切らなきゃいけないなど物理的に無理でしたし逃したプランもたくさんありました)

 

なのでその失敗を生かし、目当てのショーやレストランはあらかじめピックアップし(各パークごと)

ショーに関しては時間が決まっているのでリストに付け加えその合間にいきたいレストランやFPを取得して行く方法に変えます。

 

ちなみにここまできてお気づきかと思われますが私はアトラクションよりショー派です。

 

そんな感じで穴埋め式に予約を取って行くと簡単にプランが埋まっていきます。

楽しいですねえ!!!!!!!!

例えばアトラクションメインで考えてる人は単純に私が上記で記した優先順位を置き換えれば簡単にプランニングできると思います。

 

 

 

こんなことを始めた理由

 

 

ええっと・・・・・・そろそろ錯覚してきたかと思います・・・・・・・・・

 

 

ここまで本気にプラン立てましたがそもそも旅行に行くチケットすら取ってないことを思い出しましたでしょうか・・・・・・・・・

 

 

 

こんなことしてると平気で3時間経っています笑

 

 

 

 

 

でも、無駄だと思わないでください。

 

 

うっっわこいつ超まじじゃんウケるwwwwwwwって感じで読んでても構わないです。

だってこのプランは将来絶対に「使える」から。

 

 

 

今はコロナで海外に行く事は大変かもしれないけど数年後私は確実にフロリダへ行きます。

 

そのとき荷物の心配と予約をぽちぽち確実に取って行くことだけ考えられます。

分散用意です。今考えてる旅行の対策や作戦は未来の私への時間の還元です。

 

 

 

 

世の中が〝停止している〟からこと今やれることを

 

 

 

 

ちょっと前にツイッターでなんども同じ日をループしてしまう男女の漫画を読みました。

その人たちと私たちの今の状況って似ていると思うんです。

 

少しストーリーを説明すると、その漫画はある時間が訪れるとその日の朝に逆戻りしてしまうという被害にある男女が巻き込まれてしまう話です。

女性の方はその事実に絶望し、どうせ逆戻りするのなら、と犯罪をしたり髪型を奇抜にしたり高額なものを購入したりなどしておりましたが結局虚無しか手元に残りません。

 

しかし男性は毎日机に向かっていてあるときその女性が声をかけると男性は勉強をしていたこと、この時間を使って資格取得の勉強をしていることを知り、時間を有効に使うということに気づかされて・・・・・という話でした。

 

コロナが流行り出したとき、私は常にその漫画のことが頭に残っていました。

いろんなお店が閉店して行ったり入場制限されたりする中で私が今やれる事は何だろうと思った時に思いついたのが筋トレと免許取得でした。

免許はすでに取得済み(年末に)で筋トレはいまだに続いています。

 

将来に還元できる何かを得ていける貴重な時間だと思うのです。

 

それが楽しく、未来を明るく考えていける遊び・・・・・・それがこのプランニングでした。

 

 

 

まとめ

海外旅行のプランニングって、考えるだけでも楽しく、どんな風に立ち回ろうかと考えてるうちにどんどん情報収拾が本気になって時間を忘れて没頭できます。

そしてそのうちにいつか絶対行ってやるという気持ちになってきっといつか絶対行きます。

 

もし、今の生活に疲れてきたら、息抜きに騙されたと思ってやってみてください。

何か新しい発見を得られるかも・・・・・・・しれません。

 

WDWからグッズ通販もできるから、それを試してみるのもありです)